心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活
トライバル・ベリーダンサー、アーティストとしてのSawakoの面白カリフォルニアン生活をご紹介。\r\n\r\n”踊る”ことは”祈ること”。\r\n\r\nダンスとアートを通して、心と体の魔法に気付いていく日々を綴ってあります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
Sera Solstice * East Coast Tribal

あー、あっという間に過ぎて行った、Rakkasah。

今回3日間のワークショップと週末のパフォーマンス、ショッピング・・やらやらで、USA ベリーダンスの世界を満喫してきました。

今回紹介するワークショップの先生は

Sera. http://www.youtube.com/watch?v=uPaAj1kUcd4&NR=1


アメリカ東海岸から来ている先生で、そのトライバル・フュージョン・スタイルもEast Coasって名前が付いてる。

モダンダンス的な要素が入ってきてるというべきなんだろうか。

とにかく、先生の中で私の一番大好きな人だと思う。

教え方、踊り方、しゃべり方、驚くほどに無駄がない。 クラスを受けてて、体が本当に無理なく自由に動けるようにもっていってくれる。 

この先生には生徒としても、インストラクターとしても本当にたくさんの事を学させてもらえる。

踊りで使う音楽は完全に機械的なものが多いけど、踊る心はしっかりと教えてくれる人。

Youtubeの動画は去年のものだけど、今年はRakkasahでも彼女のパフォーマンスを見ることができました。

すばらしい! ぶらぼー!!と席から立ち上がりたくなった彼女のパフォーマンス。 やっぱりむだがない!

もともとプロのダンサーだったからもあるけど、体ができてる動き。 見てて感動しちゃう。

残念なことに、彼女は東海岸の人。 西海岸の私には定期的に教えてもらうのも年に1・2回ぐらい。

でも、また来年彼女に会うまでに上達しておこう!とやる気をもらえる。

では、踊るぞ!

       ***    

Love like you have never hurt before    

Work like you do not have to    

Dance like no one is watching......

DATE: 2010/03/10(水)   CATEGORY: ベリーダンス
Rakkasha
この日曜日からRakkasah Weekです。

日曜、火曜、水曜と丸一日ワークショップで踊りまくりでした!

筋肉痛です。

今週土曜日はRakkasahでのパフォーマンスがあるので、少し大人しくして体をやすめようかな。
特に今回は珍しくソロの部分があるので気が抜けませんね。

今回もキャバレースタイル(オリエンタル)からトライバル、ブラジリアン・フュージョンまでいろんなスタイルを学べたし、また素敵な先生たちとの出会いに感謝です。

また先生たちの紹介は後ほどアップします。
Copyright © 心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活. all rights reserved.
