心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活
トライバル・ベリーダンサー、アーティストとしてのSawakoの面白カリフォルニアン生活をご紹介。\r\n\r\n”踊る”ことは”祈ること”。\r\n\r\nダンスとアートを通して、心と体の魔法に気付いていく日々を綴ってあります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/05/20(木)   CATEGORY: ベリーダンス
べり-ダンスショー 東京
東京のベリーダンスショーの詳細です。 日程がこの前のメールのお知らせから変更になりました。そして、1日増えました!  [再会・情熱・愛情] がテーマです。



5月23日(日)

場所:kinack(キナック) 

住所:東京都台東区東上野4-3-8不二ビル地下1階 

電話:03-3847-0280

上野駅から徒歩2分、

Yahoo地図

時間:19時OPEN

   20~20時半:1stステージ 

   DJtime

   21時半~22時:2nd ステージ

   ~dance, music TIME~



キナックでのショーは立ち見です。



*** *** *** *** *** *** ***



5月24日(月)

場所:Agito

住所:〒273-0033 船橋市本郷町609-3 K2 HOUSE 2F 駅は西船橋で目安として東京からジャスト30分。

   AgitoのHPから地図と詳細を見れます。

電話:047-334-7686

時間:21時-



Agitoではゆったり座ってショーを見れます。夕食もとれます。席数が限られてますので予約をお勧めします。 
DATE: 2010/05/20(木)   CATEGORY: ベリーダンス
ベリーダンスショー東京
東京のベリーダンスショーの詳細です。  [再会・情熱・愛情] がテーマです。



5月23日(日)

場所:kinack(キナック) 

住所:東京都台東区東上野4-3-8不二ビル地下1階 

電話:03-3847-0280

上野駅から徒歩2分、

Yahoo地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.70946889&lon=139.78202278&p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C2%E6%C5%EC%B6%E8%C5%EC%BE%E5%CC%EE%A3%B4%A1%DD%A3%B3%A1%DD%A3%B8%C9%D4%C6%F3%A5%D3%A5%EB%C3%CF%B2%BC%A3%B1%B3%A


時間:19時OPEN

   20~20時半:1stステージ 

   DJtime

   21時半~22時:2nd ステージ

   ~dance, music TIME~



キナックでのショーは立ち見です。



*** *** *** *** *** *** ***



5月24日(月)

場所:Agito

住所:〒273-0033 船橋市本郷町609-3 K2 HOUSE 2F 駅は西船橋で目安として東京からジャスト30分。

   AgitoのHPから地図と詳細を見れます。http://www.project-agito.info/index.html

電話:047-334-7686

時間:21時-



Agitoではゆったり座ってショーを見れます。夕食もとれます。席数が限られてますので予約をお勧めします。 
DATE: 2010/05/12(水)   CATEGORY: ベリーダンス
教会で踊る日
今月に入って毎週末、必ずどこかのイベントでのベリーダンスショーで踊ってる。

春になるとやっぱりお祭り気分になるもんね。 

先週踊ったところは教会だった。 アメリカで初の教会でのショーは生バンド、私のパートナーのティブ君の所属するSambandahとの共演。 

sambandha


日本ではいつもお寺で踊るけれど、やっぱり同じようなエネルギーをここの教会でも感じた。

踊っている時は自分に集中しやすい。だから、踊りを「捧げる」この感覚が強い。

なんだろう、たくさんの人が何十年も何百年も通って、祈りをささげる場所、お経を読む場所っていうのはたっくさんの人のエネルギーが建物にしみついてる感じがする。 

私は自分でクリスチャンでも仏教徒でもないと思ってるから(お寺で育ったんだけどね・・・)定期的に教会やお寺のお説教を聞いたりミサに行ったりすることはないけど、ただそこに行って座るだけ、ボーっとするのは大好き。

なんだか、なにか大きなものと繋がってる気持ちを思い出させてもらえる。 だから、そんな場所で踊れる機会があるととってもうれしい。

今回のショーで共演したバンドは世界の民族音楽を得意にしてるバンド。だからダンサーも私たちトライバルダンサーのほかに、オリエンタルベリーダンス、アイリッシュダンス、フラダンスと世界の踊りの踊り手たちが舞った素敵なショー。 

プラス、Kurdishダンスも私とオリエンタルベリーダンサーたちとで踊った。 Kurdishを踊るのは初めてだった、耳にしたのも数日前。 日本語でクルド人(民族)。 国家を持たない民族で、トルコ・イラク・イラン・シリア・アルメニアなどの国の中で少数民族として生活しているらしい。 その人たちの民族舞踊。 とってもシンプルな踊り。 


バンドのメンバーの一人イラン人のヤディーさんは私のYoutube仕立てのKurdishダンスをほめてくれた。 


お客様はその教会にくる人たちが主だたけど、みんなすっごく喜んでくれてた。 

最後に私がShadow Danceをしている間、お客さんも交えていろんな民族楽器を使ったドラムサークル。

ドラムサークルのルールはただ一つ。 ”聞く”こと。  

私は幕の後ろで踊ってたから見れなかったけど、音楽を聴いてるとみんな上手に相手の音を聞いて演奏してた。

ほとんどの人は楽器を怖くて最初演奏したがらないけど、一度やり始めるとやっぱり私たちの中にあるリズムってのが呼び起こされるんだね。

私たちは心臓が脈打つ限り誰もがミュージシャン! ってことかな。

今回も素敵な出会いと踊りに感謝。

***
Love like you have never hurt before
Work like you do not have to
Dance like no one is watching......
DATE: 2010/05/12(水)   CATEGORY: ベリーダンス
日本ダンスショー・ワークショップ 予定
あと数日で日本! 今回は弟の結婚式で帰るだけだから、ゆっくりできるなぁ…なんて考えてた私。

やっぱり踊らずにはいられない。

ということで、次から次へとショーとワークショップの計画が立ってしまいました。

ぜひ見に来てください。 

キラキラ光線出しながら踊ります!! 元気になるよぉ。



日本滞在予定とベリーダンスのショーとワークショップ予定です

******   ******  ******   ******

5月19日(水) ベリーダンス・ライブショー@群馬県 渓山荘 夜       
       http://www2u.biglobe.ne.jp/~keizanso/index_top_2.htm

5月20日(木)
 ベリーダンス・湧式呼吸法ワークショップ@群馬県 渓山荘 
    午前10:30−正午         
    詳細はこちらhttp://keizansou.p1.bindsite.jp/torigoya/event.html
  Torigoya会員でなくても参加可能です。

5月23日(日) ベリーダンス・ナイトショー  
私にいっぱい元気をくれるダンサー Kaori*Goldenとの共演です。 テーマは[再会・情熱・愛情]。

場所:kinack(キナック) 
住所:東京都台東区東上野4-3-8不二ビル地下1階 
電話:03-3847-0280
上野駅から徒歩2分、
Yahoo地図http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.70946889&lon=139.78202278&p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C2%E6%C5%EC%B6%E8%C5%EC%BE%E5%CC%EE%A3%B4%A1%DD%A3%B3%A1%DD%A3%B8%C9%D4%C6%F3%A5%D3%A5%EB%C3%CF%B2%BC%A3%B1%B3%AC

時間:19時OPEN
   20~20時半:1stステージ 
   DJtime
   21時半~22時:2nd ステージ
   ~dance, music TIME~

キナックでのショーは立ち見です。

*** *** *** *** *** *** ***

5月24日(月ベリーダンス・ナイトショー これもKaori*Goldenと共演。
場所:Agito
住所:〒273-0033 船橋市本郷町609-3 K2 HOUSE 2F 駅は西船橋で目安として東京からジャスト30分。
   AgitoのHPから地図と詳細を見れます。http://www.project-agito.info/index.html
電話:047-334-7686
時間:21時-

Agitoではゆったり座ってショーを見れます。夕食もとれます。席数が限られてますので予約をお勧めします。 予約はAgitoに連絡してください。


5月25日(火)まで東京にいる予定です。東京近辺の方お茶でもしましょう! 連絡ください。

*** *** *** *** 

5月28日(金) ベリーダンス・チャリティーショー 鹿児島県 南九州病院 筋ジス病棟

5月30日(日) 鹿児島ベリーダンス・ハフラ アラビアン・ナイト 鹿児島県 クラブ・ディープ 
        詳細は主催Reikoのサイトにもう少ししたらのると思います。
http://reiko81.com/?cid=3    
        鹿児島地元のキラキラダンサーとミュージシャンと共演します。


鹿児島には6月14日までいて、それからUSAに帰ります。 

さて、今回も色々な場所でおもしろそうなキラキラ人たちに会えそうです。

んーー、ワクワクしてきた。
みなさんにお会いできるの楽しみにしてます!

Copyright © 心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活. all rights reserved.
