心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活
トライバル・ベリーダンサー、アーティストとしてのSawakoの面白カリフォルニアン生活をご紹介。\r\n\r\n”踊る”ことは”祈ること”。\r\n\r\nダンスとアートを通して、心と体の魔法に気付いていく日々を綴ってあります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
2010ベリーダンス・イベントinUSA
さあ、今年はどのイベントに行こうかな? (イベントの詳細は下記にあります。)

まずRakkasah はMANASAで出演が決まってるので、土曜日に踊ります。
この週のワークショップも色々面白そうなのがあったので行く予定です。

Tribal Festival は今年もまた見に行くだけかな。 ワークショップはとりたいのは大体もうチケットがSold Outだと思います。 一応調べてみよう。

そして、これ、Middle Eastern Danc and Music Festival これには絶対行きたいな。 またキッチンで働きながらWork Studyする予定。 このキャンプは一押しです。 なんたって、1週間みっちり踊りと音楽のレッスン、ショー、寝ずのパーティーに宿と食事つきでRakkasahの1週間分のワークショップをとるのと変わらない値段! 修学旅行みたいでみんなと一緒にむっちゃくちゃ楽しい毎日です。

ColleenaのOdissiのリトリート、家から1時間ぐらいで行けるYogaのリトリートセンターであります。 Colleenaはとっても素敵な先生。 彼女の生き方、ダンスに対する思いはとっても共感できます。体を鍛えるにもいいリトリートだよ。


Rakkasah West
http://www.rakkasah.com/west/
ワークショップは3月8日(月)から14日(日)まで
お祭りは3月13日(金)から14日(日)まで

色々な先生たちのワークショップが受けられます。週末のお祭りでは、有名どころから色々なダンサーのパフォーマンスが見放題。 今年は週末のお祭り会場が前のリッチモンドに戻ってきたのでワークショップ会場と近くなりましたよ。 去年はみんな交通の便が悪くてさんざんだったもんね。

すっごくいい安いホテルを教えてもらったのでもしRakkasahに来る予定の人は早めに連絡ください。 ホテルと特別価格のコード教えます。すぐ埋まっちゃうから早めにね。
www.berkeleymarina.doubletree.com


Tribal Festival
http://www.blacksheepbellydance.com/tf10/index.html

5月12日-16日
トライバル好きにはたまらないお祭りですね。 出てるお店もトライバル一色で見るだけでも楽しい。
週末のパフォーマンスは面白いものが見れるよ。 有名どころもでてるし。 ただワークショップはすぐ埋まっちゃうから早めに申し込まないとね。


http://www.middleeastcamp.com/

8月15日ー22日

もう一度言うけど、一押しです! 去年は日本から来てたのは1人だけ。 日本ではあまり知られてないみたいですね。でも、ダンス以外でも中東の楽器、歌すべてが習える! ダンスも中東の様々な国の踊りを体験できるし、先生たちも本当に素晴らしい。先生たちと一緒に身近に生活できるのもうれしいし、生徒さん達のレベルもプロの人たちも多いから、学ぶことがたっくさん。 毎日夜は先生たちの生演奏でのショー。 一日ごとに国のテーマが決まってる。
そのあとの夜のキャバレータイムではうまい人からそうでない人までアメリカ中から来たダンサーたちの踊りを生演奏で見れる! 朝まで! とにかくこれだけ1週間みっちりで寝て食べてこの値段は安い。私みたいにワーク・スタディーをすると1日4時間労働で参加費が半額! ワーク・スタディーは初参加の人は難しいので、もしワーク・スタディーしたければ、私に言ってくれたらとれるかもしれません。

Colleena Odissi Retreat
http://colleenashakti.com/?pg=Dance+Retreats&PHPSESSID=bd8ff7e16efa537757325b34ba9ac916

今年の予定はまだウェブサイトに出てないみたいですが、東インドの古典舞踊Odissiと北インドのジプシーたちの踊りラジャスタンの踊りに興味があれば、もう最高! 場所も最高。


どれにするか決まった?

どれに来るにしても、サクラメントまで足のばしてねぇ。 待ってます。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活. all rights reserved.
