心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活
トライバル・ベリーダンサー、アーティストとしてのSawakoの面白カリフォルニアン生活をご紹介。\r\n\r\n”踊る”ことは”祈ること”。\r\n\r\nダンスとアートを通して、心と体の魔法に気付いていく日々を綴ってあります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
本気で痩せたい?
心と体は繋がってます。

自分のこころはなかなか理解できない所があります。 無意識が意識よりもあまりにも大きい。

よく私のダンスと呼吸法に来る生徒さんはほとんどが、

”やせたい!”

と言って来てます。

アメリカだから本当にやせたい、痩せないといけない人たちが多い、多い。

先日、私のクラスを初めて3週間ぐらいの生徒さんが私に言いました。

”沙和子のクラス初めて体重が5LB(2・5kgぐらい?)すぐ減ったよ。あと10LBがんばる。”

うれしい言葉。 何よりも生徒さんが成果を上げてやる気になってくれること。

彼女には”やせたい”という強い意志があります。 

痩せたい、っていう言葉本当によく聞くけれども、それを本当に実行に移してる人は少ないです。
健康になりたい、っていってコーヒー毎日がぶがぶしてる人も多いです。

本気ですか? 

と聞きたい。 彼らはきっと本気で痩せたい、健康になりたいのでしょう。でもそれはきっと彼らの意識のある部分での願望です。

無意識部分、みえない心の部分では色々な感情、エネルギーがまとわりついていて、体が自然に甘いものや刺激物を欲してしまう。

みえない心の部分どうしたら見える?変えることができる?

自分の心の奥底に踏み入ることは簡単じゃないけど難しい事じゃない。強い意志はそれの手助けをしてくれる。

体だけみて痩せようとしてもなかなか痩せられないのは当然のこと。

本当に体を変えたければ自分のこころに飛び込むしかない。

準備できてますか?

Yes,ならなにか行動おこしてみましょう。

どうしていいかわからないなら、こちらをお勧めします。

湧式呼吸法・体心点痩身術 ワークショップ

ゆる体操


これらは私が実際やってみてお勧めできるものです。 素晴らしい師匠と出会いたいのなら湧式呼吸法の由美子先生をお勧めします。

他にも最近色々自分でできることが出始めてますよね。情報社会、見つけるのはそう難しい事じゃないと思います。ただ、素晴らしい先生との出会いはあなたの強い念と意思がなければなかなか見つからないかもしれません。

なによりも、自分がこれっと思ったもの、直観は大切に。毎日続けるられることが何よりも大切です。だから、楽しめるものがいいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2010/11/25(木) 18:57 [編集]
人生の中で難しいことのひとつ。
自分にとっていい師匠を探すことだと思います。
引っ越してきて新たな環境で素晴らしい師匠にめぐり合うことは難しいです。
他の人にとっては素晴らしい師匠だからといって、私にとって素晴らしい師匠だとは限らない。
そのことに気がつきました。
自分で判断して動いて、失敗して、それでもまた動いて。
そうやって素晴らしい師匠に出会うことができるんだと思います。
動かなきゃ!!!
強くならなきゃ!!!

sawako | URL | 2010/11/30(火) 05:38 [編集]
そうだね。いい師匠とめぐり合えることは本当に幸せなことだと思う。
人生のパートナーを探すのと同じで私たちの準備が本当に出来たときに、ひょいって必ず現れるものだよ。
新しい地でかなちゃんの師匠はきっと見つかる。

今東京に来てるよ。2日から鹿児島。 今回はかなちゃんに会えなくて残念。 

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活. all rights reserved.
