心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活
トライバル・ベリーダンサー、アーティストとしてのSawakoの面白カリフォルニアン生活をご紹介。\r\n\r\n”踊る”ことは”祈ること”。\r\n\r\nダンスとアートを通して、心と体の魔法に気付いていく日々を綴ってあります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/01/31(月)   CATEGORY: ベリーダンス
出会い
やっとブログにありつけました。

ただいま。 って、もう言いましたっけ? 

日本から帰ってきてもう3週間、先週ぐらいからやっとアメリカのリズムが戻ってきた感じです。
今年は去年の生活リズムと全然違うものになってしまったので、ちょっと間が抜けました。

いつもは日本から帰ってきてそんなに寂しいと感じることもなかったのですが、今回はなぜかアメリカに帰ってきたからも1週間ほど日本にいたときの感覚が忘れられなくて、なんとのなくホームシックでした。

帰ってきた次の日からダンスのレッスンが始まったので、家でごろごろ時差ぼけに浸ってるひまもなかったのですが、今年の第一日目からちゃんと生徒さんが来てくれたのでうれしかったです。

今回は日本での新しい出会いもいっぱいあって、いい旅でした。

ダンスで繋がる出会いが今回は特に目立ちましたね。 

12月の鹿児島でのトライバルベリーダンスのワークショップには東京と神戸からもわざわざ受けにきてくれました。 

みんな来てくれて有難う! 

kagoshima ws10


鹿児島ベリーダンス界が少しづつですが確実に広がっていってるのを感じます。 鹿児島のダンサーたちの熱い思いはどこにも負けないでしょうね。
ワークショップで教えている時もその熱意がひしひしと伝わってきます。

みんなキラキラダンサーまっしぐらですね。

そういう生徒を持てるっていうのは本当に幸運です。 生徒も先生も一緒に磨き合える場ができてきてると思います。

今回鹿児島の呼吸法のワークショップにもベリーダンサーが1人神戸から参加してくれました。

遠くからダンスも呼吸法のワークショップも参加してくれた人たちはこのブログを通して私を見つけてくれたみたいです。 面白い縁ですね。

こうやってどんどん素敵な縁が広がっていくことを願ってます。

自分たちが自然体でキラキラ輝けるアートを心に持った同士たちが広がっっていったら、世界に癒しを広められるのも難しい事じゃない、そう思いませんか?


**********
Love like you have never been hurt before
Work like you do not have to
Dance like no one is watching......
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Kana | URL | 2011/02/06(日) 18:45 [編集]
アメリカの生徒さんは、さわこさんの帰りを心待ちにしてたと思います☆

私も、毎年さわこさんの帰国楽しみに待ってます。

これだけ多くのダンスの先生がいる中で、その先生と出会って、一緒に踊って、一緒に成長していく。
そんな素敵な関係はやっぱり「巡り合わせ」ですよね。とか考える今日この頃。

まだまだ、わたしは「めぐり合わせ」の旅の途中です。
Re: タイトルなし
Sawako | URL | 2011/02/10(木) 00:42 [編集]
「巡り会わせ」の旅はきっと終わることはないんだろうね。 旅の途中でまた色々な人たちと出会って自分が磨かれていくから、きっともっと素敵な出会いが降って来るよ。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活. all rights reserved.
