心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活
トライバル・ベリーダンサー、アーティストとしてのSawakoの面白カリフォルニアン生活をご紹介。\r\n\r\n”踊る”ことは”祈ること”。\r\n\r\nダンスとアートを通して、心と体の魔法に気付いていく日々を綴ってあります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/10/11(火)   CATEGORY: ベリーダンス
もうすぐ、
もうサクラメントは肌寒くなってきました。 
今年は猛暑もなく、夏の暑い感覚を全然感じられなかったような気がします。

さて、今年も日本帰国の日が近づいてきました。楽しみです。
今回はいろんな街で、その街のダンサーとミュージシャンと共に“いのちの祭り”のショーをする予定です。わくわくしますね。 今のところ日程はこんな感じです。

12月9日 東京ショー@ろまらくだ 中野 

12月11日 京都 乾窓院

12月18日 鹿児島 性応寺

沖縄もこの後入る予定あり。 今回はいつもお世話になてってる京都のお寺、鹿児島の家の実家のお寺でショーができるのも楽しみ。 うちのお寺は今年新しく生まれ変わりました! 帰って新しい本堂で踊れるのでわくわくしてます。 今年はお清めとお祝いの踊りになりそうです。

最近こちらカリフォルニアでもお寺や教会で踊る機会をたくさんもらうようになりました。たくさんの人の祈りや思いがしみついた場所、神聖な気持ちにさせてくれるところで踊れるのはうれしいです。 ベリーダンスも踊りますが、Sacred Danceを中心に踊ってます。 



自分の中心軸がしっかりした時、中から出てくる動きをそのまま自然に表現できること、それを私はSacred(神聖な)Dance と呼んでます。 そういう時ってきっと自分の中にある神聖な部分からその時に必要な動きがちゃんと出てると思います。体が私の魂のお寺、神聖な場所です。

こうやって自分の魂をバイブレーションできる動きは、周りの人たちの魂にも同じようにその波動を届けてるはず。

私のゴールは、どこで踊っていても、その場所が神聖な場所になる踊りのできる踊り手になること。

少しずつ一歩一歩近づいていってるかもしれません。

来週はサクラメントの教会の朝のミサに呼ばれました。教会のミサとダンスって面白いですよね。ライブミュージックと聖歌隊と一緒です。ここの教会で踊るのは2回目ですが、この教会に入るだけで、体の中でスッと何かが背筋を通る感じがします。
写真はまた今度アップしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活. all rights reserved.
