心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活
トライバル・ベリーダンサー、アーティストとしてのSawakoの面白カリフォルニアン生活をご紹介。\r\n\r\n”踊る”ことは”祈ること”。\r\n\r\nダンスとアートを通して、心と体の魔法に気付いていく日々を綴ってあります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/01/31(月)   CATEGORY: ベリーダンス
出会い
やっとブログにありつけました。

ただいま。 って、もう言いましたっけ? 

日本から帰ってきてもう3週間、先週ぐらいからやっとアメリカのリズムが戻ってきた感じです。
今年は去年の生活リズムと全然違うものになってしまったので、ちょっと間が抜けました。

いつもは日本から帰ってきてそんなに寂しいと感じることもなかったのですが、今回はなぜかアメリカに帰ってきたからも1週間ほど日本にいたときの感覚が忘れられなくて、なんとのなくホームシックでした。

帰ってきた次の日からダンスのレッスンが始まったので、家でごろごろ時差ぼけに浸ってるひまもなかったのですが、今年の第一日目からちゃんと生徒さんが来てくれたのでうれしかったです。

今回は日本での新しい出会いもいっぱいあって、いい旅でした。

ダンスで繋がる出会いが今回は特に目立ちましたね。 

12月の鹿児島でのトライバルベリーダンスのワークショップには東京と神戸からもわざわざ受けにきてくれました。 

みんな来てくれて有難う! 

kagoshima ws10


鹿児島ベリーダンス界が少しづつですが確実に広がっていってるのを感じます。 鹿児島のダンサーたちの熱い思いはどこにも負けないでしょうね。
ワークショップで教えている時もその熱意がひしひしと伝わってきます。

みんなキラキラダンサーまっしぐらですね。

そういう生徒を持てるっていうのは本当に幸運です。 生徒も先生も一緒に磨き合える場ができてきてると思います。

今回鹿児島の呼吸法のワークショップにもベリーダンサーが1人神戸から参加してくれました。

遠くからダンスも呼吸法のワークショップも参加してくれた人たちはこのブログを通して私を見つけてくれたみたいです。 面白い縁ですね。

こうやってどんどん素敵な縁が広がっていくことを願ってます。

自分たちが自然体でキラキラ輝けるアートを心に持った同士たちが広がっっていったら、世界に癒しを広められるのも難しい事じゃない、そう思いませんか?


**********
Love like you have never been hurt before
Work like you do not have to
Dance like no one is watching......
お寺でベリーダンス
毎年恒例、年末のしめであるお寺でベリーダンスショーは今年も盛り上がりましたよ。

今回はお寺の本堂が大規模な工事を行ってて、会館のほうだったのでお寺の雰囲気が少し落ちましたが、それにしっかり花を添えてくれるパフォーマンスでしたね。

今回出演者は少なかったけれども、とっても濃いすばらしいパフォーマンスに、のりのりのお客様でどちらもきらきら光線大噴出!

テーマは情熱でした。

パフォーマーの情熱でお客さんの情熱がちゃんと引き出され、その逆もしかり。 テーマの達成はしっかりなされました。 最高です。

今回私は10曲ほど踊ったのですが、そのうち2曲鹿児島では初めてエジプシャン・スタイルで踊りました。
楽しかったですね。 

特にドラムソロのお客さんの反応はおもしろかったです。あんなに反応してもらえるとはおもわなかったなぁ。

oriental
客席の一番前に陣取っていたおばちゃんがたがすごい盛り上がりで、たくさんのエネルギーをもらいましたので、パワー全開で踊れました。 ありがとうおばちゃんたち!

あとは、フラメンコ・フュージョン即興を3にんでデュエットとトリオで踊り、最後はタンゴ/サンバ・フュージョンで踊りました。 

flamenco fusion


人数少ないと衣装換えがスーパー高速になりました。 ちょっとあせりましたね。


毎年思うのですが、一緒に踊ってくれるダンサーたち、ミュージシャンと去年よりもパワーアップしているのがよくわかる。

見ててとてもうれしい。 元気になれる。

鹿児島暑いね。こんなアーティストとお客さんのいる街は元気になるなぁ、と感じました。

年末クレンジングにも最高の場でしたね。

皆さんありがとう!

passion
来年は 「伝統」 をテーマに東京、京都、鹿児島、沖縄とアメリカからのバンドメンバーを引き連れて、その土地のきらきらダンサーとミュージシャンとで後援する予定です。 新しい本堂もお楽しみに。



本気で痩せたい?
心と体は繋がってます。

自分のこころはなかなか理解できない所があります。 無意識が意識よりもあまりにも大きい。

よく私のダンスと呼吸法に来る生徒さんはほとんどが、

”やせたい!”

と言って来てます。

アメリカだから本当にやせたい、痩せないといけない人たちが多い、多い。

先日、私のクラスを初めて3週間ぐらいの生徒さんが私に言いました。

”沙和子のクラス初めて体重が5LB(2・5kgぐらい?)すぐ減ったよ。あと10LBがんばる。”

うれしい言葉。 何よりも生徒さんが成果を上げてやる気になってくれること。

彼女には”やせたい”という強い意志があります。 

痩せたい、っていう言葉本当によく聞くけれども、それを本当に実行に移してる人は少ないです。
健康になりたい、っていってコーヒー毎日がぶがぶしてる人も多いです。

本気ですか? 

と聞きたい。 彼らはきっと本気で痩せたい、健康になりたいのでしょう。でもそれはきっと彼らの意識のある部分での願望です。

無意識部分、みえない心の部分では色々な感情、エネルギーがまとわりついていて、体が自然に甘いものや刺激物を欲してしまう。

みえない心の部分どうしたら見える?変えることができる?

自分の心の奥底に踏み入ることは簡単じゃないけど難しい事じゃない。強い意志はそれの手助けをしてくれる。

体だけみて痩せようとしてもなかなか痩せられないのは当然のこと。

本当に体を変えたければ自分のこころに飛び込むしかない。

準備できてますか?

Yes,ならなにか行動おこしてみましょう。

どうしていいかわからないなら、こちらをお勧めします。

湧式呼吸法・体心点痩身術 ワークショップ

ゆる体操


これらは私が実際やってみてお勧めできるものです。 素晴らしい師匠と出会いたいのなら湧式呼吸法の由美子先生をお勧めします。

他にも最近色々自分でできることが出始めてますよね。情報社会、見つけるのはそう難しい事じゃないと思います。ただ、素晴らしい先生との出会いはあなたの強い念と意思がなければなかなか見つからないかもしれません。

なによりも、自分がこれっと思ったもの、直観は大切に。毎日続けるられることが何よりも大切です。だから、楽しめるものがいいね。

DATE: 2010/11/18(木)   CATEGORY: 未分類
ドラムサークルで旦那探し。
日本へ帰る準備の間にちょっと息抜きをします。

私の息抜きはやっぱり踊ることとドラム叩き。
最近は週に一回ドラムサークルにも行ってドラム叩きまくり。

このときだけは踊らずにできるだけドラムをたたいてる。

ドラムサークルではみんなの笑顔がまぶしい!

今回はサークルに来ていたちっちゃな男の子が一緒に叩いてくれた。

drum1


ん――、かわいすぎる。 まだ2歳にもなってない子だけど、一生懸命叩いてくれました。

叩いてる間たまにちらっと私のほうを見てくれます。

drum2

君かわいすぎるよ――。

将来いいドラマーになりそうです。

この子のお母さんには、

「この子はあなたの将来の旦那さまねー」

といわれました。

大きくなったらむかえに行くよー。

ドラムサークルでは旦那様まで見つかるのねー。 と、よく考えたら確かに今のわたしの旦那様はドラムサークルで見つけたんだった・・。

やっぱりドラムサークルだね。ドラムの音が私を呼ぶんだな。


ドラムサークルって音楽でみんなと繋がれるから気持ちいい。
だから、鹿児島のベリーダンスショーの後は必ずドラムサークルで終わります。
心と体と年末クレンズ!!
トライバル・ベリーダンス・ワークショップ&ショー@鹿児島
今年も恒例の鹿児島でのワークショップとショーのお知らせです。 ショーは鹿児島のミュージシャン、ダンサーたちとの大宴会!! 皆に会えるのがとっても楽しみのイベントでもあります。

ベリーダンスのワークショップは初心者の方も大歓迎です。 心と体の魔法をワークショップで感じてみてください。

kagoshima show and ws2010

トライバル・ベリーダンス ワークショップ

12月18日(土) 初級クラス 9:30-17:00
場所: 中町中央ビル(金生町 ダイソー前)  
料金:8000円

12月19日(日)中級クラス 9:30-17:00
場所:スタジオ トライバレスク 和田町
料金:8000円

両日受講料金:15000円

お問い合わせ先: Reiko 
090-6775-3459 /reiko81@hotmail.com
http://reiko81.net

ベリーダンス・ナイトショー

12/23/2010 (木・祝)

開場 17:30  開演 18:00
入場料:前売り 1700円 / 当日 2000円(小学生以下無料)

チケット販売は性応寺またはReiko にお問い合わせください。

場所:櫻樹山・性応寺 会館2F 
鹿児島県姶良郡加治木町朝日町187 (JR加治木駅徒歩5分)
お問合せ先 性応寺: TEL: 0995-62-2054 / Email: lovebreath@infocircle.net
Reiko: 090-6775-3459 /reiko81@hotmail.com  http://reiko81.net

ショーの後は恒例のドラムサークルです。 誰でも参加してください。参加は無料です。踊って、たたいて年末クレンジングしましょ。

ドラムサークル 20:00-  参加者の方はドラム、打楽器ならなんでも持ってきてください。


そのほかのワークショップ予定

11月26日(金) 湧式呼吸法ワークショップ @群馬の温泉 
12月11,12日(土・日) 大伴由美子先生の湧式呼吸法ワークショップ@鹿児島温泉

日本で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。
Copyright © 心と体の魔法塾 * カリフォルニアのベリーダンスとアート生活. all rights reserved.
